あーー今日はSEと辛辣な雰囲気に。 仕様変更の打ち合わせをやっていたんだけど それはどうしても無理だろうってことを言い出したので。
「どうしてそうヒステリックになるんですか 無理といってもやらなければいけないのだから 頭ごなしに無理といわずにどうやったらできるのか考えてください」
だって。。。法則性のないものを自動でやるなんてコンピュータでは無理。 対応するKEYがないものをどうやって更新できるのさ。
なるべくお客様の要望にこたえたいという気持ちはわかるけど 二つのデータの関連がはっきりわからないまま いい加減に引き受けてあとでトラブルになったらよけいに大変じゃない?
だいたいいつも夜中までかかっているのはそのデータの更新にかかわる部分が ほとんどじゃないか
「とりあえずこう更新しておいてください」 「これに対してはこうやっておいてください」 いい加減なとりきめで暫定的なまま走って 後でそうじゃなかった それではうまくいかなかった なのでデータを復旧させなきゃ
その繰り返しじゃない。
もっときっちり抑えてから話をつけてよ。
私の言い方も確かに悪かったかも。 もう少し彼を納得させる言い方があったかもしれないな。。とはおもう。 でもこんな中途半端な仕様では受け入れられない。
|