昨日からお客さんが多くて残業。終業時間より30分ほど遅れただけですが、いつものバスに乗り遅れると、さらに30分待ちになるし、最後はイライラしちゃった。イライラさせる原因は、アンケート調査もあっているから。ほんとなんの意味があるんだろう。評価が良くとも悪くとも時給に響くわけでもない。職員は全く手伝わないし、というより、しなきゃいけないのは職員だろうが。手伝わないのに「あとどれくらい。早く終わってほしい」なんて無神経な声掛け。いいんだけど、職員さんは若いから、パートのおばちゃんたちへの気配りなんてない集団だから。ま、それはそれでしかたないし、してもらいたいとも思わない。ただね、自分たちの仕事を押し付けようとする体質が嫌なだけ。 はぁ〜ぐちでした。
|