少しだけ真面目に仕事をしているせいか ココに書こうと思ったネタを 頭の片隅に保存してもいつの間にか消えている なので更新が出来ないで困っている ネタ帳を持ち歩こうかとも思ったが 書き留めるのが面倒だし そんな大層なもんでもないので却下 現在 覚えているのは 土曜に友人の結婚式二次会に行って 新婦友人のはずが新郎と打ち解けすぎたこと その後の幹事ご苦労さん会という名の三次会において カラオケで先日の日記で書いた 巨乳まんだら王国のホルスタインを歌い 微妙な空気を作り出してしまったこと 最後の方で秋桜なんぞを大合唱したこと ちなみに発注した巨乳まんだら王国のCD 入荷が遅れており来月中旬に発送予定らしい 届く頃にはどうでも良くなっているかもしれない そんな一抹の不安も過ぎるがキャンセルはしない 全然別の話で 車のチューンナップにおいて 軽量化ってのが有効な手段としてあったりするのね 競技車両では不要な内装を取り外したり ボディ材なんかを鉄からアルミとかカーボンに変更して 無駄を省いていってグラム単位で軽くするわけね 同じエンジン出力なら軽い方が有利だし コーナーなんかでの荷重移動も軽減されて 全体的な運動性能の向上になるってこと 競技車両でない一般車だって ホイールをアルミにしたりは普通なわけで これだって物さえ選べば軽量化だったり ボディパーツでも樹脂製のとかあったり 頑張ってるチューナーは快適機能を度外視して 競技車両のように軽くしたりするわけですよ まぁ素敵ですわな 凄いですね と思いはするし 実際 私だって軽量化のプランを持っていますし でもね 結構重要なところを軽く見てるのですよ だってね ボンネットをカーボンにするのに 私の車で予算が十数万で結果は約−5kgですよ 滅茶苦茶高くねぇか? ん? 何が言いたいかって? 5kg位なら痩せりゃいいんじゃね?って話 まぁ人によってだとは思うんだけどね ただ スポーツドライビングって言うならばだ ドライバーもアスリートたれ と思う 車にいくら金掛けてもだ 車だけじゃ走れんじゃん まぁね 荷重のバランスってもんもあるから 重心をセンターに近づけるべく前後のバランスを そんな理由もあるかもしれないがね 痩せるために食費が減って 体重減って燃費良くなってガソリン代減って それで金貯めて良いタイヤと良いブレーキパッド買う 軽量化と足回りの強化が同時に行えるって凄くねぇ? しかもドライバーだって身体に無駄がない方が 車の挙動に敏感になれると思うよ などと 今朝トイレで考えてた この考えを支えに我が愛車のカーボンボンネット化は 先延ばしにしてしまおうかと思っている
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