ろーずまりぃ☆たいむ

2009年02月21日(土) そこまで責任だといわれても

支払い日になっても入金にならない
顧客に問い合わせたところ、1月分の
請求書が届いていないことが発覚!
請求書の控えはあるから、未請求と
いうわけではない。しかし先方には
届いていない。担当営業も手渡しで
持っていった記憶はない。のないないづくし。
郵送した絶対的な証拠もないこちらと
しては不利な訳で、また社長からキレ
られたorz
はい、確認を徹底しなかった担当の私が
悪いのは確かです。しかし、郵便事故の
可能性も僅かながらあるわけで…そこまで
自分の責任にされるのはちょっと納得
できかねます。
2月分の請求書を郵送するために、郵便局に
行ったついでに「これこれこういう訳で〜」と
話をしたところ「では郵便事故調査しますね。」
と窓口のオネーサンに用紙を手渡されました。
普通郵便なのでどこまで追跡できるかは
判らない、と言われましたがともかく一応
調査してもらうことにしました。
過去何回も同人誌の通販とか、カード交換等で
「郵便事故」に遭遇してるこっちの身としては
然程「郵便が届かない〜」という事に
疑問はないのですが(^^;社長にすれば
「郵便事故」なんて起こるわけ絶対ない
と思っているようです。まあ一般人は大抵
そうなのかもしれません。でも郵便は「絶対」
じゃないですよ。それに輪をかけて「メール便」の
事故も多いですし。だから「安い」からといって
請求書等をメール便で送ってくる取引先には
ちょっと気持ち的に冷や冷やします。
一般人より対企業の方はまだ宅配業者も事故に
気をつけるかもしれませんけどねぇ。
ま、そんなこんなでまたいらん仕事が増えましたとさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


はなはなみんみ [MAIL]

My追加