Onry Me
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秋になり衣替えの季節を迎えるにあたり、 ユ○クロで秋冬物の服を数点買ってまいりました。 洋服のブランドに、こだわりがない私は ユニクロをちょくちょく利用していたりします。
ユニ○ロって安いわりには品物がしっかりしていて お手軽感があってかなり良いんだけど最近ちょっと気になる事が・・・。
以前、ブッ○オフの店員の挨拶がウザイって 書いた事があるんだけどユニ○ロも同じだったことに 最近気が付きました(汗)
「いらっしゃいませ〜 こんにちは〜」
1人が言うと他の店員も追随してオウム返しのように
「いらっしゃいませ〜 こんにちは〜」
をひたすら大声で繰り返すけど、 感情の篭ってない挨拶は 正直、 耳障りなだけなので
やめて欲しいって思うのは私だけでしょうか?
多分、私が思うに店側は万引き防止の意味合いも込めて 店員に強制的に言わせてるんだろうけど(店員がいたる所に いるぞみたいな牽制の意味合いで)お客の側から言わせて もらうと正直かなりウザイです。 あれだけ終始大声出されると落ち着いて商品選べないです。
最近、こういった心の篭ってない挨拶する店が 多い気がするのは気のせいなのかな?
企業側もアルバイト教育マニュアルみたいのを元に 教育してるんだろうけど全ての行動をマニュアル化 するのはどうかと思う今日この頃だったりします。
「店の個性」だったり「店員の個性」だったり 「商品の個性」だったり・・・ 個性って結構大事だと思うんですよ。
店に行って悩んでる時にマニュアル的ではなくて 本当に親身になって相談に乗ってくれる 店員と出会うと嬉しいんだけどね。 正直、最近そういった店員さんとは出会ってない気がする。
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