2005年08月26日(金) 本日の戦利品ナリ
苦節6年、ついに直筆サインゲット。
『いいとも』見ましたよ!ど真ん中にドドーーンと”GRAPEVINE”の文字(≧∇≦)
|
2005年08月24日(水) 前にも同じようなこと書いた気がするけど
バインにおける”変化”って、単に”昔の”とか”最近の”みたいな経年的なものでは片付かないように思うのです。単に音楽性が一定してないだけのような気がするのです。今回ダメだって思っても次はすごい良かったりするしその次はまたダメだったりするし。と思ったらまたいいのが出てきたりするし。 ていうことはもし今回がダメだったとしても次を待てば「おおっっ、これいいやん!」っていうようなものが出てくるかもしれないじゃないですか。自分はそういうのがあるからウダウダ言いつつ結局離れられない。もし今回がダメな人も今回は自分には合わなかったんだと諦めて次を待てばまたいい夢が見れるかもよ。 かく言うオイラも今回は負け組だけどさヽ(´ー`)ノ
|
2005年08月23日(火) デラシネ
ズバリ、 だるい!!!!! エブエブみたくミニアルバムならまだしも、このノリでこのボリュームはかなり辛い。M-5〜M-9なんかもうこの上なく辛い。各曲色々趣向を変えてはいるんだけど根本のテイストはほとんど同じように感じる。ちょっと胸焼けが… そもそも一曲一曲がすごい長く感じる。ダラダラ長い感じがする。1フレーズ聴いたらもう飽きる。次の曲に飛ばしちゃう。 大体今までの曲ってのは、聴いてて、「ここのこのフレーズがいいのよ!!!」とか「ここのこの歌い回しがいいのよ!!!」とか「ここのこのギターの音がいいのよ!!!」とか「ここのこのベースラインがいいのよ!!!」とか「ここのこのシンセがいいのよ!!!」みたいな、いわゆる”ツボ”みたいなものが必ずと言っていいほどあったんですね。まぁ理屈抜きに「とにかくこの曲はイイのよ!!!」ってのもありますけど。そういうツボが今回ほとんど無いんです。「この音何度でも聴いてたい!」って思う部分が無い。中毒性が無いんですね。サラッと流し聴きで終わっちゃう。 音楽の方向性そのものは悪くないです。その点は安心した。あーでもなー、いわゆるバイン節というか、泣きのギターサウンド全開!な曲(スロウ-想うと-lamb or 泡ソング-マリー-Good bye-スイマー(…はちょっと違うか)の系譜)が無かったのがちょっと寂しい… まぁでも今回のアルバムは今までで一番一般人にも受け入れられやすいアルバムなんじゃないかと思うのです。アルバムを通しての空気感は今までで一番統一されてる感じが。そんなに奇抜なところも無いし。それが逆に今まで聴いてきた者としてはだるいと感じる所以でもあるのですが…。好きな人には本当に堪らん一枚なんじゃないかと思います。ただオイラにはもう一つしっくり来なかった。 というのがおおまかな感想。もっと聴き込めばまた違うものが見えてくるかもしれないしツボも見つかるかもしれないけど、そもそも聴き込むのがしんどいと感じる今の現状では(苦笑)。 一曲一曲についてのコメントはまた次回。
|
2005年08月21日(日)
米に一日遅れのハッピーバースディ。 見守ることしかできないけど、最後までついてくからねん。 ぶっちゃけ既に覚悟はしてる。怖いものなんてないさ!
|
2005年08月19日(金)
働けよ2億9千万(推定)ヽ(`Д´)ノ (今度はここオリックス観戦日記になりそうだ;;;)
|
2005年08月17日(水) 負けなかっただけましか…
どなたかお客様の中にチャンスでヒットが打てる方はいらっしゃいませんかー???(切実) 歌藤ってちょっとかっしーに似てる気がする。頭ちっこいとことかイガ栗頭なとことか顔が子猿っぽいとことか。
|
2005年08月14日(日) 悪夢だ
どうも。天国から地獄に叩き落されたオリックスファンです(TДT) ついに…ついに菊&大久保が打たれた(ガックシ)。昨日は吉井が崩れたし香月も……。いよいよオリックス投手王国神話崩壊か。。。いやいや。歌藤と本やんが帰ってきた!ゴエもとりあえず悪い流れは切ったし。9月になったらミッツーも戻って…これればいいなぁ。。。 とりあえず!まだまだ明るい材料はあるってことで。ただチャンスで打てない打線は何とかして欲しい……
|