今日は何事もなく、過ぎて行きました。
いや・・・そう言えば・・・ ちょっと変な?お客さんの接客をしました。
熱帯魚などを飼育する水槽の交換用のフィルターには、説明書が書いてあります。 説明書なので、文字は小さいのですが、 確かに、年配の方や、目が悪い人にとってみたら、読みにくいかもしれませんね。
で、50歳ぐらいのおじさんが・・・
「この説明書は文字が小さくて読めん!!(`´)」
って言って、しゅんの所に来ました。 その言い方が、強い口調だったので、 しゅん、そんなに怒らなくても・・・って思いながら、 そのおじさんの言い分を聞きます。
どうしてこんなに文字が小さいのか?から始まり・・・
このメーカーはお客の立場になって考えてない・・・
などなど・・・
商品についての事ではなくて、その説明書の文字の大きさについて、 しゅんに不満を言ってきます。
そんな事、しゅんに言われても〜・・・
って思いながら、相手をしていたのですが・・・
一体、このおじさんは、何をしゅんに求めているのか? って考えた時に、その説明書を読んであげる事にしました。 その提案をしたら、おじさんは少しおとなしくなり、 最初から、最後まで読みましたよ。(T_T)
それにしても、こんなお客さんは初めてでした。
いろんな人がいるんだな〜って改めて思いました。(^_^;)
|