先日、出勤前に商業施設の開催する接客研修にサロンを代表して参加してきました。知識的なものからロールプレイングをしての実践的なものまで、とても充実した内容でためになりました。
知識的なものは、今勤めている会社で受けたたりスクール時代に習ったこととかぶっている内容が多かったですが、改めて大切なことを意識しました。
ロールプレイングではグループを組んで、他の人からのフィードバックを受け、いい参考になりました。お客様からはそんな素直な意見は聞けませんからね。(笑)
研修の内容をまとめてサロンのリーダーに提出するので、それをまとめる作業がちょいと面倒ですが、とてもいい経験になりました。またこういう機会があれば参加してみたいものです。
2010年08月05日(木)_
|
2010年07月31日(土)_
|
2010年07月29日(木)_
|
< PREV | NEXT > |