2007年02月05日(月)
ケータイ |
携帯をソフト●ンクショップにもっていった。対応悪かったよ…まじで。故障をまずお客さんに過失があることにする。さらに修理はするつもりはないので新しいのを買えという。本人確認もするという,お買い上げてから年数がたっていないと機種買い替えの料金がかかるという,余談だが契約時に解約は契約が年契約だから年度末の3月じゃないとキャンセル料をとるという,その他etc…。
そういう部分までアメリカの真似をしなくてもいいと思うんだが…。
途中で「いいです…。」といって話しを中断してお店をでた。なんかインターネットプロバイダの問い合わせもそんな感じだったんだけどねぃ。携帯電話やインターネットは今やすべての人に必要不可欠な生活必需品となっている。だからどうしてもお客さんがお店にサービスを要求するのではなく,お店がお客さんにサービスを要求しているって感じになっていると思う。お金と一緒にそういうのも要求するってことでね。あまりお金払って利用している人に対する対応じゃなかった。
電話はしにくいわ,メールも大したことはできないわ(あれを友達との遊びではなくビジネスで使う奴いるのか?),料金は高いわ,デジカメついているといっても所詮サイズも解像度もゴミのようなものしかとれないわ(携帯の画像を利用する場合はコンピュータにとりこんで画像処理をかけるべき),音楽きけるっていっても大したサウンドドライバも記憶容量もつんでないから音質も曲の長さもゴミだわ,サポートもあってないようなものだわ,でもバイトや大学では連絡先用に携帯電話もてと要求されるわで,ほんと携帯電話を発明したやつは死刑ものだと思う。
ゲームボーイを1万円で買ってさらに月4000円の使用料金を払えといわれているようなものだぜ。娯楽という観点で携帯買うならゲームボーイやPSP買ったほうが経済的で楽しいと思うのは僕だけ?
が,携帯は娯楽ではなくバイトや大学に通う上で必要らしいので2/19にテスト終わるから2/20か2/21に実家に帰って契約店や親とちょっと相談しなければ…。
僕ならどうせ携帯はメールソフトと電話ソフトが入った本体と個人情報をいれたUSIMカードがあれば動くんだしパソコンとの同期も別に難しい話ではないのでバラで売ってくれよって思う。そうすれば自分だけの力でちゃちゃっとなおせるしそれがお勉強でも役に立つというのに…。携帯会社はプロバイダみたいに接続だけ面倒みてくれればよい。
まんどくさい。
ではでは。 |
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