シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!

大した事じゃないけど誰かに喋りたい…

2009年12月27日(日)  月組トップスター瀬奈じゅん

今日は12月27日 月組千秋楽
そして、アサコちゃんサヨナラデー

残念ながら、今日は仕事だったので
(だからムラまで行ったわけで)
時折時計を見ながら、そろそろ始まったな…
そろそろ芝居が終わったかな…そろそろ…
と、思いだけは、劇場に向かっておりました←近いので届くはず(笑)

今回サヨナラ公演は、すっかり堪能いたしました。
ムラでは前楽をよいお席で見せて頂き、
大楽はセンターで見せて頂き、
東京公演は、某S様が6列センターを友会から奪い取る…
モトイ、頂いてくるという快挙を成し遂げたり
そして12月25日マイ楽には、ちょっぴり自分にクリスマスプレゼント。
11時公演を2列下手、15時半公演を5列センターで観劇。

しかし、それ以外にも2階13列やら、2階6列端っこやら、1階14列やらと
いろんないろんなお席で観ました。

で、あちこちから見て思った事。

私は「瀬奈じゅん」という人の放つ、エネルギーが好きだったんだなと。
もちろん、背中がカッコイイ♪とかダンスがカッコイイ♪とか、ありますよ。
ありますけど…究極…そこかな、と。

お芝居を演じる、ショーを見せるというのはクリエイティブな事ですよね。
何かを創造する時には、エネルギーが生じると思う。
それが「男役」という不自然な創造物であれば、
それを作り出すエネルギーというのは、並大抵ではないのでしょう。

その強大なエネルギーが好きでした。
オーラ…とはまた違うんだな。
オーラって、立ってるだけで、本人の意思とは別に放たれるものだと思うんだけど
「瀬奈じゅん」が舞台を作るためのエネルギーは、本人の努力の結果だと思うから。

だから、そのエネルギーが思いっきり感じられたソロダンスは、
2階13列から観たって舞台が狭く見えた。
オペラなんかには入りきらないと思ったから、生で見た。

不思議な事に…周りの人たちも、けっこう生でガン見していました。
決してファンじゃないわけじゃなくって、
お芝居とか、一生懸命オペラで追いかけてるのよ?
それでも、出てきた一瞬はやっぱり表情が見たくてオペラで見るんだけど
すぐにオペラをおろしてしまうんですよね。

そういう舞台人に会えた事に感謝します。

そして、何の運命か月組に来てくれてありがとう。
きっと、それも一つの縁。
これからも私の心のふるさとは月組だと思います。

キリヤン頑張れ!


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