客商売

まじで客商売って疲れる…
ま…サービス料金払ってるから…
仕方ないっちゃ仕方ないが…
だからってひどい態度とられると傷つきますよ…
自分も定員の態度が悪いと腹立つけど、
「はぁ?」(態度最悪)
みたいな態度はとりませんよ。
…ま…自分がやられるのが嫌だからね…
自分がされて嫌なことは人にもしてはいけません。
…自分で勘違って注意したり怒ったりってのも…
やめていただきたい。

そして…言葉はしっかり発音してほしい。
特におっさん!!
「ぼそぼそっ」
って言われても聞こえませんから!!
残念っ!!!
携帯の時は声大なくせに…
注文言うときとかめちゃめちゃちっせぇのはなぜに?
度々こんな大人になりたくないと思いますよ。
そういうおっさんに限って態度最悪だし。
新聞読んでる(世の)親に何か聞いた時の時と
同じトーンで言われても…
何言ったかわかんねぇよ…
まじで。
本当ハラタツノリ(笑)

客商売はサービスが売りだとは思うけど…
結局人対人。
どちらもそれなりの礼儀を保つべき。
そう思うのはうちだけか?
「ありがとう」と「すみません」
の言葉はとても大切だと思う今日この頃。
それでも人とのコミュニケーションは欠かせないと思うのでした。
(基本的に人と接するのは嫌いではありませんから♪)
2005年04月02日(土)

玉葱的戯言 / オニオン

My追加