客商売 |
まじで客商売って疲れる… ま…サービス料金払ってるから… 仕方ないっちゃ仕方ないが… だからってひどい態度とられると傷つきますよ… 自分も定員の態度が悪いと腹立つけど、 「はぁ?」(態度最悪) みたいな態度はとりませんよ。 …ま…自分がやられるのが嫌だからね… 自分がされて嫌なことは人にもしてはいけません。 …自分で勘違って注意したり怒ったりってのも… やめていただきたい。
そして…言葉はしっかり発音してほしい。 特におっさん!! 「ぼそぼそっ」 って言われても聞こえませんから!! 残念っ!!! 携帯の時は声大なくせに… 注文言うときとかめちゃめちゃちっせぇのはなぜに? 度々こんな大人になりたくないと思いますよ。 そういうおっさんに限って態度最悪だし。 新聞読んでる(世の)親に何か聞いた時の時と 同じトーンで言われても… 何言ったかわかんねぇよ… まじで。 本当ハラタツノリ(笑)
客商売はサービスが売りだとは思うけど… 結局人対人。 どちらもそれなりの礼儀を保つべき。 そう思うのはうちだけか? 「ありがとう」と「すみません」 の言葉はとても大切だと思う今日この頃。 それでも人とのコミュニケーションは欠かせないと思うのでした。 (基本的に人と接するのは嫌いではありませんから♪)
|
2005年04月02日(土)
|
|