後始末
仕事でシステムにトラブルがあって、 クレジットカードの売り上げが入金されてなかった。 しかも5日分も( ̄Д ̄;)
システムエラーだから、と上司がITに相談するも あれよあれよと言う間に本社の知るところになって 上司は呼ばれるは、内部監査の人も呼ばれるは、で大変なことに・・・。
オフィスに戻ってきた上司はすっかり萎れていて、 かわいそうだった。 がっつり搾られてきたらしい。。ってか、経理関係ないのにね。 クレカの入金が滞るのを早く調べられなかったのか、って 怒られたって、木曜の売り上げの入金日は月曜でしょ。 土日挟んで発覚が遅れたのはうちのせいじゃないしー。 実際上司が月曜日に本社ITに連絡入れてたのに、 ITが「それはマーケティングの仕事だから」と我関せずで マーケティングは「担当者今日休みだから」と 火曜日まで放置して被害を拡大させたのは本社ですから!!(怒)
って、私たち経理は分かってるけど、本社は聞く耳持たず。 結局、誰かのせいにして本社の気が収まればそれで良いわけよね。
上司は、GMに何とかしろ!とせっつかれて、 横に居た私もたまらずヘルプして一緒に9時半まで居残り。。
あー、なんかデジャブなんですけどー。 ついこないだ(4月末)に10時半まで居残りして トラブルの後始末したのだって、あの時もITのミスじゃなかった?!
もう・・・なんでいつもとばっちりは経理に来るのか疑問だわ。
2010年06月16日(水)
|
|