2007年06月21日(木)
13年間付き合った私のマーチと、今日…永久の別れをしました。 初めて行く所ばかりだったよね。 もう、大冒険の日々でした。 彼女が居なかったら、私の人生、かなり味気ないものとなっていたと思います。 マーチの車窓から観て来た、数々の景色…。 忘れられないものばかりです。
私のマーチは、H6年式で、その頃、C♯って呼ばれていました。 NCVTという、クリープ現象の無い無段階変則と言うシステムを取り入れていて、 その頃は、高級車には載せてなくて、今とは違って、 小さい車に載っていました。 私は、このNCVTの搭載されているマーチがとても大好きで…。
何故か、クリープ現象がマイナーチェンジ後にすぐについてしまったのですが…
これはキビキビと走る、とても良い車でした。
昨日から…惜しくて惜しくて… 最近、使わなかったスポーツモードも使って、中距離ドライブ。 知多半島の少し勾配のきつい坂道も、前のシボレーと同じスピードで… (でもラインは綺麗に♪) キビキビ。 アクセルワークも、思ったとおりに…。 良い車。 体調の良い人には、とっても良い車。
結局、10万キロ迄、あと700キロ…って所で、さようならでした。 この車が欲しくて欲しくて…貯金をして即金で購入。 扱いは荒いけれど、でも、大事に大事に…乗って来たつもり。 ダートを走って傷だらけだし、泥道走って泥と埃だらけだし、 常時、色んな荷物が散らばっていたけれど…。 でも、いつも私を満足してくれていた…大好きだった。
もっと乗りたかった。 でも…不具合が怖い。 私には、ちゃんとケアしていく自信が無い。 エンジンオイル位なら換えるし、 チェックもしに行くけれど… でも、怖い。
高速道路や山を走っていると、 かなりの確率で、止まっていたり、 煙を上げていたりする車に遭遇したりする。 これが怖かったんですもの…。
父はエンジンからオイルがボタボタ漏れている状態とかで 走ったことがあるって言うけれど、 その… 「走ってもこれなら大丈夫」 ってボーダーラインが私には解らない。
だから、ちょっとでも何かあったらきっと、パニックする! それは困る。 営業マンさんも、微妙な心理を突いたよなぁ…。
今日、マーチを代車と交換する際に、 ディーラーに行ったのだけれど… メンテナンスをいつも担当されてる方が出ていらした。 「あと、5年位乗ったとすると、どれ位掛かりましたかね?」 って聞いたら、 「車検2回分…特に何もなければそんなには…」 うぅ、その「特に何もなければ」が怖いのですが…!!
こんなオーナーで御免ね、マーチ。 もっと一緒に居たかった。 沢山、写真を撮って来ましたわ♪ ディーラーさんに行ったら、泣けて来てしまって…。 (ウォータープルーフのマスカラが取れる位!) もう…本当に…駄目だわ…泣けてくる。
一旦、更新しよう。 良いオーナーさんの元に行ってね。 大事にして貰えます様に…。
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2007年06月07日(木)
4月一杯で会社をクビになりました。 って言うか、派遣元が派遣先から撤退する…って言う事のはずだったのだが、 よくよく聞いたら、一人だけ残っている。 ブー。 体よく言えば、事務所の人間だけ全員、辞めさせられたのである。 (残っているのは現場の人間一人だけ) あんな戦争してるからだよ。全く。
まぁ、良いけれど。
彼女と「会社」って枠の中で付き合う事が無くなって、 ホッとしている。 正直。
次の派遣先を探すって言われたのだけれど、 今年は、ちょっと忙しいし、添削のお仕事を再開して、 旦那さんが仕事に行く様になってくれれば、 それで私は、別に生活に困る訳ではないし、 何より、身体が最近、付いていかなくなってしまっていたので、 お断りさせていただいた。 どうせ働くならば、添削のお仕事をみっちり1時間したよりも、 高い給料で働きたいですもの…。
って事で、今はプー。
時間が沢山あるはずなのだけれど、 色々な事があって…ねぇ…。 人って本当に色々ですね。
あぁ、でも、人の悪口を書かなくて済むと思うと、 本当に心が軽くなった次第でございます!
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