質問&クレームが多くなりました。。。。 今日なんか「従業員の目が怖い!!威圧的!!!」なんて言われたらしいけど〜〜〜 どうして?どこがそんな風に映るのか?店長はあまり対処してくれない、、、、、 もう〜店内でどうして居る事が良いのか分からなくなってくる。。。。
こんな時店の長が、ちゃんと方向性を示してくれないと、、、、 「こんなクレームが来ました!!こう言われました!!」だけじゃ〜ホントに困る。。。
「こうして行きましょう!」がないから困ってしまう、、、、、
店内で分からない質問をされた時の対処方!!! レジが混んだ時!!! レジを打っている時にサービスカウンターで呼ばれた時の対応!!!!考えてみたら何一つ教えてもらわないで放り出されるんだもんね、、、、 今日も私がサービスカウンターで接客していた時、何人かがレジの子に声をかけていた、、、、でもシカトしたり〜お客様に「お待ち下さい」の一言もなく対応している光景を目の当たりにしたら、こりゃクレームも生まれるわ!!!と納得してしまった、、、、、 従業員もお客様も十人十色!!!
感じ方も考え方も違うんだから、、、、ある程度の接客マニュアルは必要だと実感した今日でした、、、、
でも〜〜残念な事に、また違った方向に話しが行くに決まってるから、何も言わな〜〜〜〜い(笑)
我が家のペピーノ♪ 買った時に付いていた実は全て食べてしまったので(笑)後は実が付くまで根気の戦い状態だったんですが、、、、、
なんとミツバチも居ないし、授粉をした訳でもないんだけど〜〜〜小さな実を二つ発見♪♪ ラッキー(v^-゚)
このペピーノ、今はまだ珍しいらしく、デパ地下では一つ¥700もするフルーツなんだって♪茄子科なんだけど〜味はメロンと言う不思議で美味しいフルーツです♪
我が家で実がなってくれたら嬉しいなぁ〜〜〜♪
夕飯を二人で食べていたら旦那がビールを倒した!!!
一瞬にして床はビショビショ、、、、、
「ヤバイ!!ヤバイ!!この量は、今度は50万だよ!!!マジ、マジ下に行く前に早く拭いて!!!」って〜〜〜口だけは駿足だけど、早く身体を動かしなさい!!!
水漏れ修繕費の見積もりが出ました、、、、、
10万円!!!!!
友達に頼めば5〜6万って言ってたけど〜〜〜
リフォーム会社を指定されたら何も言えないし、、、 まぁ〜仕方ない話しなんだけど、、、、 ただ〜〜被害者の方の、ちょっと小バカにした感じで「高い勉強代だね〜〜〜♪♪まぁ〜〜これで学習出来たし、仕方ないでしょう!!!」と言い放たれた言葉には、さすがにムッとした、、、、、
ホントに心の底から不便をおかけした事は詫びますが、、、、、、ちょっとガッカリした、、、、
加害者の私がガッカリするのも筋違いかもしれないけど〜〜何かホントにやるせない気持ちになった、、、、、、救われない、、、、、、
朝から配水管やら何やらの点検、、、、
でも異常なし!!!やっぱり水漏れらしい、、、、
はぁ〜〜最悪、、、、
|