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■ なんか納得できない
(昨日のことですけどね・・・・) 昨日のどっちの料理ショー、海鮮丼と豚丼との対決でしたの。 ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く、豚丼が美味しそうだったのにぃ。 海鮮丼なんて、あったかいもの、生のもの、いろいろだし、 ハッキリ言って素材だけの勝負でしょうに。 ご飯に染み込ませたタレの美味しさあってこその丼物だと思うのに。 海鮮丼の勝ちでした。 海鮮物よりも豚肉が好きな私にとってはね、 ちょっと納得できないんですけどさ。
(んで今日のハナシ) バイト中、土鍋のコーナーを整理整頓してたんですけど。 そのコーナーの中の焼き芋鍋(ってのがあるんだよぉ)を ごらんになってたお客様がいらっしゃいましたの。 一応、全ての商品、ひとつは手にとって見れるように、 箱から出してあるんですけどね。 (箱の中見ようと思って、あけられて、箱ぐちゃぐちゃにされたり、 ましてや、落っことされたりしたんじゃたまらんし) そのお客様、箱に入ってるものを出して、眺めていらっしゃいましたの。 それで、見ていたお鍋はもう一度箱に戻して、 別の箱のもの(同じ焼き芋鍋)を手に持ったんですね。 その時に、私と目が合ったんですわ。 そして 「これ、割れてないかどうか、レジで中のチェックしてくれるんでしょうね」 って、おっしゃったんですの。
っざけんなよっ!!!! なんのためにさっきわざわざ箱から出してみてたのさ??!! 確認したくて箱あけてたんじゃないのかよぉ!!
で、 「すみませんが、レジでチェックはさせていただいてないんですが・・・」 って言ったら、 「じゃぁ、割れてたりしたら、取り替えてくれるのよね、当然」 ですと。 ・・・・・・・・・・ すみません、私この時点で、かなりキレておりました。
「さきほどお客様があけてごらんになった箱を、 レジにおもちいただければ、間違いないんじゃありませんかっ??? 何のために箱をあけられたんでしょう?」 と言ってしまいましたのね。 えぇ、えぇ、逆ギレされましたとも。 「あなたはお客様にいつもそういうものの言い方をするのねっ!!!!」 ですとさ。 むっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! 「お買い上げありがとうございます」 とだけ言い捨てて、売り場をあとにしましたが・・・・・
ちょっと納得できないわよぉぉぉ。 ・・・・・・・・ とムッとしてたら、バイトの大学生に、 「納得できるできないじゃなくて、そういうヒトなんだ、 って、割り切っちゃわないと、疲れちゃいますよ」 と・・・・・・・ はいはい、どうもありがと。
2003年10月31日(金)
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