独白2
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フルネームで名前も知らない相手とやるってどうなんだろう 別に全くしらない初対面の人間て訳ではないけれども、何を考えているんだろうなあ 自分
誘われた時点というより、むしろ一介の客とお店の店員の時点で声かけられたらやっぱり目的はひとつなんだろうね バカだなあ 少しでも人間的興味というものがあったとか そういう話じゃないんだろうね もうその時点で私はその人の中で人間ではなくて雌って事なんでしょう 私が男だったらよかったのにと思う瞬間ですが、男だったら声自体かけられないだろうとも思う
とりあえず流すように断ってはみても、徐々に仲良くなるとか K永とかみたいな関係にするのはたぶん不可能なんだろうなあというのはなんとなく感じてましたが 誰に言い訳するわけでもなく自分に言い訳なのですが、私は少しでも恋愛要素を取り除こうと、そっちの話もしないようにしたんですよ できるかぎりそういった話題も避けて でも私がどんなに「そんなつもりなかったの」とかバカな女のような台詞をはいても、無駄だと思った どれだけ私が考えている事がそういう、所謂男女の関係とは別な方向でいい関係を築いていけたらと思っていても、それを説明、理解をするためには時間がなさすぎる 流されて、あきらめて終わりだ
そもそも私が女の時点で、男に単純な興味を持って、何も考えずに話かけても誤解を受けるだけで、話も出来ずに人間扱いも受けないと思う 恋人同士、恋愛感情なんて人間同士じゃない 雄雌だと思う 本能に踊らされるのは別にいいと思うし、私だって欠陥品な体だけれども周期的にセックスしたいと思う事もあるわけだし だからそれはいいんですけど それを覆い隠すように、きれいごとを並べるのがいやなだけで セックスは好きではないけど断固拒否すべき事でもない
要はきれいごとを並べてもやりたいだけなんでしょうが、さっさと言えよとか 思うわけです 私は要求がはっきりしないのがとてもいやで 何がしたいのかはっきりとしてほしいだけなのです 中途半端に恋人とか、要は本能を綺麗な言葉で飾り立てているだけの関係とか、そういうのは元々私には無理なのです
大体海外行くのにいまさら話しかけてきたところで、どうしようもないんだから初めからストレートに話せばいいのになあと思う まあ一般的にはそれはタブーなんでしょうがね 夜の住人はそういうことが出来るのかな だったら私は夜の住人かなあ まあそんな器じゃないでしょうが
夜の新宿はものすごい久しぶりで、わざわざ誰かと朝までいたとかって何年ぶりだ? あー懐かしき学生時代だよな 恥ずかしい時代です でもあの時は理性でもってホテル行きを断固拒否できていた まあクラスの人と、もう会う事ないだろうと思われる人の違いでしょうが 感性がどんどん摩擦されて磨り減っていく そこで青臭く断れるような事が出来ていた10代とは違うんだと思いながら、昔はこんなの嫌悪感でいっぱいだったのが見えない汚い泡の膜が張られてわからない 吐き気がしそうにいやだった事も生活のためにやっているとなれてくるんだなあとぼうっと思った
特別な事がなくなっていく 世界が平坦な灰色に凍っていく けどそれは私が望んでしている事なんだから誰にも文句をいうようなことでもなければ誰にも私の世界が灰色な事に文句を言わせたくない 世界の平坦は心の安定と心自体がなくなることで、10代のころの繊細さとは対極に位置するものではあるけれども10代のころに望んだ世界の安定なわけです
そういう矛盾をなくすのは、世界が灰色にかわるほかに方法があるのだろうか?
とりあえずもう彼と会う事はないと思う そもそも顔をそんなにはっきりと思い出せない 一生懸命考えてやっと思い出せる位だ
そのくらいでいい
結局朝までのんできた アホとしかいいようがない さんざ飲んで そのまま葛西臨海公園にいって あさからふらふらしてきた 薔薇の花はしおれてた
今年の誕生日は薔薇の花束を貰った 35本 23本の赫い薔薇にしようとしたらしいが、お店に19本しかなかったんだとさ 笑いが出ますが薔薇は美しかった 薔薇の美しさの前には私なんか霞んでしまって お決まりのかすみ草と薔薇のシンプルなセット 私には似合わない上にどうしたらいいのかわからなかったから放置 放置で飲みにでたら普通に混んでてつまんないです 淋しいなあ 12時のシンデレラ気取ろうと思ったらあと10分 出来ない 多分
お酒をのんびり飲めると思って来たのになあ さっさと帰れと他の客に言いたい ダメ人間!
団鬼六の美少年を原作に書いた小野塚カホリの美少年を読みました あの言葉遣い あの独特の時代の雰囲気 現代の世界観よりも、失われてしまった時代はどうして同じ現実世界なのにこんなにも違うものなのか ただ、失われてしまったものだからこそ世界は現実現在ものとは違うがためによく感じてしまうのかもしれない
とにかく官能小説からきているものなので、縛る、犯す、吐精するは当たり前なのですが 特に団鬼六といえば私が知っているのは花と蛇のみなので、しかも杉本彩のものなので少し偏見があるかもですが、縛るというか、SMは当たり前に付属でついてくるわけで とにかく縛られていたんです
杉本彩はホントいい体でしたけど、あの映像の中で美しいと思うのは本物の官能ではなく、偽者の、デザイン、見た目、美しさを主に出すべき演出だったわけで それを美しいと感じる瞬間があったのならばそれは当たり前のことなのです 美しさを演出するために映像を作っているのだからね だからもちろん被写体は美しいし、最も美しく見える瞬間、角度、光、すべてを求めて映像を作るのだから美しく見えて当たり前なんです
ただ、団鬼六の原作の文章を私は読んだことがないのでなんともいえないのですが、小野塚カホリの感じる美しさというのはどこからくるのか それが気になります
もちろん彼女の描くものも美しさを強調して描いているのだから美しいのは当たり前だと思う まあ彼女が美しいさを求めて真実描いているかはわからないとしても ただ、「美」とタイトルについているわけだから美しさを求めていると私は思っている
何度もいうが、私は団鬼六の小説を読んでいないので実際のところはわからない けれども、もし小野塚カホリや団鬼六、杉本彩の出ていた花と蛇を作った人達が、「美しい」人が、演じるものを美しいというのであれば納得はするが、「官能」そのものが美しいというのであれば全く私には理解が出来ないものになってしまうわけです 人が美しさを感じる瞬間は人それぞれなわけですからもちろん官能の瞬間に美しさを感じる人間もいるのでしょうが、私からすれば官能の瞬間、痴態などはとても滑稽で仕方なく、醜いものであると感じます 愛着がわく、と美しいという事は違うわけです
世の中は不思議なもので、人の感性も不思議なもので、求める美しさは違うというのにもかかわらず、美しいと思う心は同じである その事を思った 当たり前な事なのに、とても不思議に感じた
2006年07月03日(月) |
眠れないと無駄な事が多すぎる癖にためになる事は少ない |
好んで眠らないときというのは何かしら少しは私の無駄な人生において少しはためになっている気分になる が そうでない眠れないは眠ろうという努力をするために無駄に時間を余計にすごす
考えるトレーニングをするべきだ すべてを判断をするためには知識が不足しすぎる
すべてを知ることができるのであれば 悪魔メフィストフェレスと契約したっていい
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