夜のバイトを始めて半年以上たつが、メンバーも何人か補充され現在は約10人体制になっている。 20代から50代?までの人が居るのだが、仕事自体は覚えることが沢山あり、かつ日々の変化に対応しなければならないので覚えることが沢山ある。 しかしながら・・・ 3ヶ月もたつのに、未だに、電話毎に質問をしてきて、また、私が言ってもいないことを「言った」と言い張ったりとか、あれれな人が居る。 一番最年長なのだが、一生懸命なのは判るのだが、説明したことをきちんと聞いてくれていない・・。 過去の電話のやり取りがその人の顧客状況を画面で見れば判るのに見ないで質問してくる。ぉぃぉぃ。何のための画面だよ・・・。 こういう電話の時にこうするとか、こういう対応しようとか、画面のここを見ようとか思わないのか・・・? 毎日こんな具合で、しかも一番出来ていないのに一番おしゃべりが多い。 女性だけの職場なので色々気を使うが、いつか自分が切れそう(いや切れ掛かっているかもしれないが)だ。 他のメンバーも質問を受けまくっている。 同じ時給でやるのがばかばかしいといってさえいた。 何でも人(リーダーや他の経験者)に聞けばOKというような感じさえも受ける。本人はわからなくて困っているのかもしれないが、三ヶ月もたち、今更聞くなよというようなことまで質問されるとがっくり来る。 色々自作のマニュアルを作ってお渡ししたりしてフォローはしているが、どうなんだろう。 なるべく一緒のシフトになりたくないと思うこのごろだったりする・・・。 今日の勉強 スペイン語 帰りの電車で20分音読 Espanol En Directo - Level 1 本日の無駄遣い 特に無し 本日の食の神 特に降臨せず スペイン語学習合計 1時間10分
ライブの最終リハーサル。 イマイチだった。だが今の自分の状況を考えればこんなもんだろう。 当日は失敗しないようにしないと。 夜、帰宅後Espanol En Directo - Level 1の音読30分 本日の無駄遣い 総武線快速グリーン車(休日料金)550円 本日の食の神 ランチ 銀座カルネステーションにて1000円焼き肉食い放題は彼のご馳走。 スペイン語 合計50分
|