ろーずまりぃ☆たいむ

2008年07月23日(水) その先が見えない

8月からの機構改革のための人事異動やら
締め作業、支払い準備関係が一緒くたに
襲ってきている現状(^^;
時期ハズレの残業の日々でありまする。
機構改革の結果、人員更に削減のため
残る人の負担増、私らの仕事も増(TT)
とにかく代わりがいないので、休むに
休めない状態。だから風邪ひきさんも
いつまでも治らない訳でorz
私自身も体調不良の薬のお陰でなんとか
なってる状態だし。
このスピード時代、人員削減されたからと
いって、納期が延ばせないぎりぎり綱渡り
の仕事が続いています。
クライアントからの要求は「今日注文して
明日納品」とどんどんシビアになってる昨今、
それまでひとりに頼ってきた工程を手分けして
負担するという会社のやり方で、はたして
よいのかどうか…
「おまえんとこに今日注文して明日○○○だけ
納品できるか?出来ないだろ?だからネットで
注文するんだよ。それが出来たらおまえんとこに
注文だすよ」と営業は言われてくるわけです。
それに逆行するように「納期一日増やしてください」
と工程側から要求されるし、それでは受注は
増えないorz人員も規模もネット販売とは
どう逆立ちしても太刀打ちできないウチの会社の
生き残り策ってどうなんでしょうね?


 < 過去  INDEX  未来 >


はなはなみんみ [MAIL]

My追加