8月からの機構改革のための人事異動やら 締め作業、支払い準備関係が一緒くたに 襲ってきている現状(^^; 時期ハズレの残業の日々でありまする。 機構改革の結果、人員更に削減のため 残る人の負担増、私らの仕事も増(TT) とにかく代わりがいないので、休むに 休めない状態。だから風邪ひきさんも いつまでも治らない訳でorz 私自身も体調不良の薬のお陰でなんとか なってる状態だし。 このスピード時代、人員削減されたからと いって、納期が延ばせないぎりぎり綱渡り の仕事が続いています。 クライアントからの要求は「今日注文して 明日納品」とどんどんシビアになってる昨今、 それまでひとりに頼ってきた工程を手分けして 負担するという会社のやり方で、はたして よいのかどうか… 「おまえんとこに今日注文して明日○○○だけ 納品できるか?出来ないだろ?だからネットで 注文するんだよ。それが出来たらおまえんとこに 注文だすよ」と営業は言われてくるわけです。 それに逆行するように「納期一日増やしてください」 と工程側から要求されるし、それでは受注は 増えないorz人員も規模もネット販売とは どう逆立ちしても太刀打ちできないウチの会社の 生き残り策ってどうなんでしょうね?
|