2006年02月26日(日) |
イメージを活かしたコマーシャル |
アリエールのコマーシャル、いいですね〜! 観て思いました。 このコマーシャル、 NTTのテレビ電話で『おやじ〜」と父に話しかけるショートストーリー。 NTTの「と、ある朝」で、青年の日常の朝の光景を描いたショートストーリー。 会社は違うのですが、その続編のような感じがします。 ほのぼのとした家庭生活のひとこまをNTTのコマーシャルのように、 穏やかな剛君のナレーションとともに描いています。 いずれも、剛君のイメージをそのまま描いているような感じです。
アリエールとともに剛君がうちに入ってきました。 アスパラドリンクを買っていたときも、私は息子に笑われていました。 「ふっふっふ、企業に踊らされているだけじゃないの」 そうともいえるし、剛君に踊らされているともいえるし、 自分自身で踊っているようでもあるのです。
『いいとも』で剛君、初めてサジージュースを飲みましたね。 「またセンスがないの?いつもセンスがないんでしょう!」 録画を観ていた私に夫が言いました。 私は可笑しさをこらえながら、 「そうなの、センスがないの」 そして夫と顔を見合わせて互いに微笑んでしまいました。 サジージュースは初めての剛君でしたが、 夫が観たときにはいつも許センスに選ばれていたようです。 お顔をしかめるかと思っていましたが、 今回は目をパッチリと開いてうめき声をあげています。 かなり辛い飲み物のようですが、 今回の剛君は端正なお顔を崩すことはありませんでした。
剛君は新しいパターンを開発したのでしょうか。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今月でこの日記は終了いたします。皆様には大変お世話になりました。 ありがとうございました。
|