河本の日記
日常をかくわけで。

2011年08月09日(火) 1時間以内というところが特徴。

最近の自分の部署にかかってきた電話。
ちなみに自分の部署は問い合わせ窓口ではないです。



一人目。
「これ作ってるか知りたいんだけど!」

(ソレタブンウチジャナイデスネー。)
・・・了解いたしました。ご確認いたします。


「一時間ぐらいで返事もらえる!?」

(タントウイルカワカランガナー)
・・・では、折り返し連絡いたしますので、電話番号いただけますか?


「個人情報渡したくないんだけど!」

(デンワツナイダママドウシロッテー)
・・・申し訳ありません、代表の番号にかけていただけますか?


「わかったよ!」

(ガチャギリミミガイタイネー)



二人目

「代表に問い合わせたのに、二週間も反応がないんだけど!」

(ナラモウイッカイトイアワセテヨー)
・・・申し訳ありません、確認いたしますので内容をもう一度お願いします。


「1時間以内で連絡ほしいんだけど!」

(タントウイルカワカランガナー)
・・・申し訳ありません、早急にさせていただきます。


こっちは連絡先もらえたので広報へ。




なんか、思うけど、喧嘩腰の人って早口になって聞き取れないんだよね。
聞き返してさらにヒートアップ。
なんだかなあ。


 < 前  一覧  次>


河本 [MAIL]

My追加
エンピツユニオン