2011年08月09日(火) |
1時間以内というところが特徴。 |
最近の自分の部署にかかってきた電話。 ちなみに自分の部署は問い合わせ窓口ではないです。
一人目。 「これ作ってるか知りたいんだけど!」
(ソレタブンウチジャナイデスネー。) ・・・了解いたしました。ご確認いたします。
「一時間ぐらいで返事もらえる!?」
(タントウイルカワカランガナー) ・・・では、折り返し連絡いたしますので、電話番号いただけますか?
「個人情報渡したくないんだけど!」
(デンワツナイダママドウシロッテー) ・・・申し訳ありません、代表の番号にかけていただけますか?
「わかったよ!」
(ガチャギリミミガイタイネー)
二人目
「代表に問い合わせたのに、二週間も反応がないんだけど!」
(ナラモウイッカイトイアワセテヨー) ・・・申し訳ありません、確認いたしますので内容をもう一度お願いします。
「1時間以内で連絡ほしいんだけど!」
(タントウイルカワカランガナー) ・・・申し訳ありません、早急にさせていただきます。
こっちは連絡先もらえたので広報へ。
なんか、思うけど、喧嘩腰の人って早口になって聞き取れないんだよね。 聞き返してさらにヒートアップ。 なんだかなあ。
|