<< ↑ >>
昨日ショッピングモールに友達と行ってぶらぶらしてお化粧品を買おうとしたら そのお化粧品のお店の店員さんが二人しかおらず二人とも接客中。
私がお化粧品を持っているのを一人の店員さんが見つけ、 「少々お待ちください」 とせかせか言い、 友達と喋りながら多分15分くらいは待ち続け、 状況が一向に変わらないので私は友達に 「もういいや、帰ろ」 と言い、売り場を後にしました。
出口に向かっていると今のお化粧品売り場の店員さんが一人 「すみませ〜ん」 と言いながら追い掛けてきました。
店員さんは私たちのとこまで来て 「お待ちになってたみたいですけど大丈夫でしたか?」 と言い、私が 「もう大丈夫です」 と言ったら 「すみませんでした」 と言い去っていきました。
この店員さんの一連の行動が、 最後のが特に腑に落ちなかった。
接客商売でお客を待たせるっていうのは致命的なのでは?
店員さんが私たちを追い掛けてきたとき、接客してたお客さんを待たせてまで来る必要があったのか?
始めてこんな思いしましたが、就職したら気をつけなきゃ。 こんな小さいことでも絶対悪い印象。 こんなことで自分や会社や商品のイメージ悪くしたくない。
<<過去 目次 未来>> <サイシン>
|