<<  >>


2006年06月22日(木) 腑に落ちない。

昨日ショッピングモールに友達と行ってぶらぶらしてお化粧品を買おうとしたら
そのお化粧品のお店の店員さんが二人しかおらず二人とも接客中。

私がお化粧品を持っているのを一人の店員さんが見つけ、
「少々お待ちください」
とせかせか言い、
友達と喋りながら多分15分くらいは待ち続け、
状況が一向に変わらないので私は友達に
「もういいや、帰ろ」
と言い、売り場を後にしました。

出口に向かっていると今のお化粧品売り場の店員さんが一人
「すみませ〜ん」
と言いながら追い掛けてきました。

店員さんは私たちのとこまで来て
「お待ちになってたみたいですけど大丈夫でしたか?」
と言い、私が
「もう大丈夫です」
と言ったら
「すみませんでした」
と言い去っていきました。

この店員さんの一連の行動が、
最後のが特に腑に落ちなかった。

接客商売でお客を待たせるっていうのは致命的なのでは?

店員さんが私たちを追い掛けてきたとき、接客してたお客さんを待たせてまで来る必要があったのか?

始めてこんな思いしましたが、就職したら気をつけなきゃ。
こんな小さいことでも絶対悪い印象。
こんなことで自分や会社や商品のイメージ悪くしたくない。



***

2004年06月22日(火) 親って大きい。
2002年06月22日(土) え?秋?


 <<過去     目次     未来>>               <サイシン>

みち  MAIL  HOMEPAGE
読破書庫。 '05/11/15更新。



エンピツ投票ボタン

お財布.com   ワインレッド同盟